装甲騎兵ボトムズのスコープドッグのQ部型リングを作ってみた!

f:id:jhmailjp:20201018115758j:plain

スコープドッグQ部型リング

そんなわけで、タイトル通り装甲騎兵ボトムズスコープドッグのQ部型リングを作ってみました。

 

今回のテーマは【ギミック付きの指輪】で、遊べる指輪を作りたいということで以前から作ってみたいと思っていたスコープドッグのQ部の指輪を作ってみました。

 

私は設計図的なものは何も作らずに、作りながら形と構造を考えるタイプなので、作ったら面白うそうという単純な理由で作ったのですが、思い付きで作るものじゃないですねw

 

タレットが動くということを重要視したため、スコープ部がカチャカチャ動くのでちょっと出来に納得しておりませんが、工房のお師匠さんは『職人が満足しちゃったらそれ以上のものが作れなくなるから、満足しちゃ駄目です』と言っていたのでその辺は次回以降の課題ですね。

 

タレットのレンズは【サファイアグラス】と【合成ルビー】のラウンドカポですね。

厳密には石じゃないのでロウ付けの際の熱で表面がガサガサしてしまったのも気になりますが、まぁ、何分鉄の棺桶ですし摩耗しやすいということで一つ勘弁してくださいw

 

そのうち、これもメルカリで販売する予定です。

ぶっちゃけ、私の作品はブランド物などの精巧なものとは違いハンドメイドなので、雑に見える部分があったり純銀なので頑丈さはないのですが、ゴム型が取れない複製不可の一点ものなので材料費以上に工賃も高くなってしまいますが、それでも欲しいという方がおられましたら販売開始のブログ告知を出した時にでもメルカリをチェックしていただけると嬉しいです。