アクセサリーとしても使えるマスクフックを作ってみた!

f:id:jhmailjp:20201101185128j:plain

マスク用フック

長時間マスクをつけていると耳が痛くなったり、痒くなったり、取り外すときに眼鏡のつるが引っ掛かって一緒に外れたりと非常に不便だったので、マスクフックを作ってみた。

ポンコツとはいえ彫金師なので、ついでにワンポイントアクセサリーのように使える飾りとしても使えるように工房のアイドルワンコのシルエットを簡単なデザインにして作ってみました♪

f:id:jhmailjp:20201101185135j:plain

横から見た感じ

耳の下を通せば眼鏡のつるに引っかからないので取り外すときに眼鏡を気にしなくていいからちょっと楽になりましたw

f:id:jhmailjp:20201101185132j:plain

後ろから見た感じ

後ろから見た感じ。

自分の後ろ姿など床屋でしか見たことがなかったのですが、虫刺されの出来物やバリカン漏れなどかなり汚ないわぁ…と結構ショックでしたw

 

自分で試してみた感じですが

メリット

1、耳の裏が引っ張られないので痛く(痒く)ならない

2、耳の下を通せば眼鏡のつるに引っかからない

 

デメリット

1、マスクが後ろに引っ張られるので普通に使うよりも顔に対する圧迫感が強い

 

といった感じですね。

 

大きさ(重さ)で値段は¥2,000~¥5,000くらいに変動しますが、シルエットであればある程度のものを透かし彫りの要領でいろいろ作れますので、興味がある方はHPのお問合せやブログのコメントで連絡いただければ幸いです。

 

お安く手に入れたい方は、市販でこんなものがあります。

 

私のホームページはこちら

https://www.unlimited-art-warks.com/