長年悩んでいた外耳炎の慢性的な痒みがちょっと改善された!

ブログを始めたついでにアフィリエイトも試験的にやってみよう!

ということで、何を紹介すればいいのか分からなかったので最近自分的にとても有り難かったものを紹介ますね。

 

まず、私は今39歳なんですけど28歳くらいの時に異常なほど耳が痛痒いということで耳鼻科に行ったのですが、外耳炎と診断されました。

外耳炎にかかった方ならわかると思いますが、ひどくなると痒みで夜中に起きたり、仕事中に耳が痒すぎで集中力が散漫になったりするのでなかなか辛いんですよね…

( ;∀;)

 

で、その時にお医者さんから処方された処方箋が、確か『リンデロン』というステロイド系の薬品で、その薬品で湿らせた綿棒で耳に塗布することで痒みや炎症を抑えられるということだったのでしばらく塗って様子を見ておりました。

一週間たっても痒みが治まらないので薬が切れたタイミングで再診してもらいましたが、『痒いからと言って幹部を触ってしまうと余計に悪化するから我慢してください。』と言われて同じ薬を処方されただけでした。

 

あまりに痒みが治まらないので誤診の可能性も考えて別の耳鼻科に行ってみましたが、同じ診断結果で同じ薬の処方をされたので、まぁ本当に普通の外耳炎なのでしょうw。

ただ、この辺りから痒みじゃなくて薬の塗りすぎなのか、薬を塗って寝た翌朝は耳の中がジュクジュクしてひどい時は耳垂れを起こすようになってました。

なので、2回目に行った耳鼻科の再診の際に状況を説明したら、『ちょっと薬を変えてみましょうか~』ということで、今度は液体ではない塗り薬で『デルモゾールG』という薬を処方してもらいました。

 

これは結構効果があって、朝塗ればその日の夕方くらいまでは痒みを抑えられるのでとても有り難かったですが、かゆみを抑えられるだけで完治にまでは至りませんでした。

 

他の外耳炎にかかった方の体験などを拝見していると、長期にわたって治らず、ずっと医者にかかり続けている方も結構おられるようだったので、どうせ治らないなら市販の耳かきや薬で何とかならないかな~ということで、自宅近くのドラッグストアの店員さんと話したら、薬はわからないですけど人気のある綿棒ならありますよ!ということでこちらを紹介してくれました。

 


GREEN BELL 匠の技 最高級天然煤竹耳かき 2本組 G-2153【メール便可】 zk

ほい、こちら!

安かったので試しに買ってみましたが、確かに面白いほどごっそり耳垢が取れましたw

というか、痒みを感じるときに使うと毎回ごっそり耳垢?が取れるので実は耳垢じゃないんじゃないかと恐怖を感じるほどでしたw

ただ、問題があってですね、木でできているのでやはり脆いんですよね。

お風呂上りとかに使って水気を含んでしまったり、急に耳が痒くなった時に耳かきしすぎると同じ部分に力が加わっているからなのか折れてしまうのが難点でした。

 

で、そんなときに新しく同じものを買いに行ったら同じシリーズのものでチタン製のものが売ってましたw

それがこちら。


【グリーンベル GREEN BELL】グリーンベル 匠の技 チタン製耳かき G-2196

 これは、『欠けない』『折れない』『お湯で洗える』ということで、今でも愛用しておりますw

 

ここで問題が…

あまりに気持ち良すぎて、耳掻きのし過ぎで血が出てしまい【痒い】⇒【痛い】になってしまう時があることです。

耳の中が痛いと顎やら目の方まで痛い気がしてくるので、集中して仕事をするどころの話じゃなくなってきます。

いや、本当にマジで!

 

なので、『痒みが少ないけど痒みが気になる時』用になんか耳の中を洗えるものはないかな~とか思っていたら、こんなのが売っておりました。


小林製薬 天使のミミクリン 30本+12ml

アルコール系の消毒?洗浄?なのか薬液を綿棒にしみこませて耳掃除をした後、乾いた綿棒で水気をとるためにもう一度耳掃除をするという感じのものですね。

ただこれも、掃除をした後はしばらくスースーするので気持ちがいいんですけど、薬液をつけすぎた綿棒で耳掃除してしまうと掃除した数時間後に耳垂れを起こすのが難点でした。

 

で、最近になって完全にそれらの問題を解決してくれたのが【一回に使う適切な量の薬液】をひっくり返すだけで調整してくれるボトル構造になっているこちら

 


【第(2)類医薬品】池田模範堂 ムヒER 15ml

ムヒと言えば虫刺されの痒みを軽減してくれる薬というイメージだったのですが、最近耳の痒み用の【ムヒER】というのが発売されたとのこと。

ちなみに何で知ったかというと、確かドラマの半沢直樹を見ていた時だったか、嵐の相場君?がCMしているのを目にして、『ムヒなら絶対痒みが取れる!』とか幼少期からの信頼感があったからですねw

もはや私の中では【ムヒ】と【キンカン】は痒み止めの代名詞ともいえますw

しかし、池田模範堂さんは全身の痒みを止める【飲むムヒ】の様な物も開発しておりましたしもはや痒みのプロですねw。

 

そんなわけで、最近はこちらの薬が手放せなくなっておりますw

発売時期が近いのか売れているからなのかわかりませんが、近くのドラッグストアにはなかったので私はネットショップで買いましたが、同じ悩みを抱えている方がおられましたら試してみる価値はありますぞ~w

 

最後に、今回はアフィリエイト広告ってものを試してみたかったというのと、自分のホームページも紹介したかったので、締めくくりに私のホームページを貼り付けておきますね。

副業で彫金職人をしているので興味がある方は覗いてみてくださいね♪

ちなみに『UNLIMITED ART WARKS』で『UNLIMITED ART WORKS』だと別の方のホームページに飛んでしまいますのでご注意くださいねw